困ったー[学習編]
【勉強法】イーロンマスクの勉強法は?

【勉強法】イーロンマスクの勉強法は?


投稿日:2018/05/06 10:03
更新日:2018/05/06 10:03
文字の目安:1462
ジョブズ亡き後、カリスマ起業家の筆頭としてあげられるのがイーロンマスクさんです。
ここでは、イーロンさんの教育についての情報をまとめていきます。




1 幼少時代

Elon Musk
Elon Musk / insider_monkey

イーロンさんは1971年生まれです。

南アフリカのプレトリアという場所です。

イーロンさんが10歳の時に両親は離婚。

以降お父さんとすごすことが多くなりますが、やはり多感な時期にこのような出来事があったことで、イーロンさんの性格にも大きく影を落としたようです。


そんなイーロンさんのエネルギーのはけ口になったと思われるのがコンピュータです。

「コモドールVIC-20」という機種です。

当時のコンピュータはソフトがほとんどなく、コードは自分で作るというケースが多かったです。

イーロンさんもゲームなどを作成。

コードを雑誌へ投稿してお金を得たりもしていました。

このように、早くからプログラミングへのめりこんでいたことがイーロンさの大きな特徴の一つです。



2 大学時代

Elon Musk Dreaming of a Brighter Future
Elon Musk Dreaming of a Brighter Future / jurvetson

大学はクィーンズ大学後、ペンシルバニア大学へ移籍。

ワートンスクールでは、物理や経済を習得。

特に物理には感銘をうけ、思考に大きな影響を与えました。

「物理は思考のための良いフレームワークだ」とし、物事の本質を見抜くための有用な手段と考えています。


参考:
https://www.investopedia.com/university/elon-musk-biography/elon-musk-early-life-and-education.asp >>

勉強法


スポンサーリンク



注目記事